人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊山通信 
bluerobin.exblog.jp

2009年9月から歩き始めた 山の記録。静かな山が好き。茨城県県南在住。

by くに
カテゴリ
最新の記事
武生林道から亀ヶ淵山(烏帽子..
at 2022-11-18 13:00
2022 秋の会津三岩岳~窓..
at 2022-10-22 23:33
7月の宝篋山
at 2022-07-11 15:37
焼石岳
at 2022-06-14 16:05
井戸湿原
at 2022-05-07 17:04
燕山 花の入公園上部から
at 2022-05-07 16:51
以前の記事
最新のコメント
yamasanpoさん ..
by 92robin at 23:10
ご無沙汰しております。 ..
by yamasanpo at 10:00
charmyさん や〜..
by 92robin at 21:33
おお!もみじ綺麗!!! ..
by charmy at 04:42
chikoやん そうか..
by 92robin at 18:20
>わ〜どなただったのかし..
by chikoやん at 23:43
J7W1-b さん こ..
by 92robin at 22:02
こんばんは。 僕も、ジ..
by J7W1-b at 21:02
charmyさん やっ..
by 92robin at 20:41
chikoやん いっぺ..
by 92robin at 20:39
最新のトラックバック
タグ
サイト内山名別リンク
検索
記事ランキング
リンク
キレンゲ日記 
登山・花日記 
登山・花日記II 
Toby's blog
岩手、山小屋の日記 
山登りと音楽があれば
やまブログ
リンゴの叫び!
あの空に背伸びして2
デイダラボッチの山日記
二ッ箭の四季のブログ
めもがわり
いなかの240
山あるきと山はしり日記
ぼんぼんトントン 写真
な~んちゃってコンパス!
ゆっくりと山登り
bebeDECO
バイク旅日記 改
山婆の、のんびり山散歩
楽山紀行
テントミータカ、山と猫の記憶
花の饗宴2
昨日に続き、本日も同じコース。
今日は同僚と。

昨日も暖かかったけど、今日はさらに暖かかった。
時折差す陽が花々の表情を変え、なかなかにステキだった。

今回は、前回とはなるべく被らないような画像で。

ヒトリシズカ
花の饗宴2_a0157297_17492844.jpg

花の饗宴2_a0157297_17494899.jpg



アズマヒキガエル
いわゆる「ガマ」だ。16~7cmもありデカイ。
とても堂々としていた。
花の饗宴2_a0157297_17502012.jpg



まだつぼみのエイザンスミレ
花の饗宴2_a0157297_17521386.jpg



シキミ
花の饗宴2_a0157297_17525061.jpg



そして、やっぱりカタクリ。
やらしく沢を入れてみたw
花の饗宴2_a0157297_17534449.jpg


群生
花の饗宴2_a0157297_17542883.jpg


陽に透けたカタクリ
花の饗宴2_a0157297_1755563.jpg



そして、沢で子供が捕っていたサンショウウオ
何サンショウウオだか同定は?
花の饗宴2_a0157297_17561816.jpg



いやはや、連日同じコースだったけど楽しめた。
素晴らしき山行哉、素晴らしき山行哉。
by 92robin | 2010-04-11 18:02 | 筑波山系 | Comments(4)
Commented by ぼんぼん at 2010-04-11 22:03 x
わぁ~い ホント、花がいっぱい♪
これだけ見られたら楽しいだろうな~
贅沢の極みです!!

透けたカタクリなんて、幻想的~
もっと大きい写真も見たいナ~(と勝手な注文♪)
Commented by 92robin at 2010-04-11 22:32
ぼんぼんさん
山に登り始めたのが花が少ない時期だったんで、こんなにも
花があるものかと驚きです~。
まして、このコースは冬枯れの時期にしか来てないので
いやはや。

キクザキイチゲが特に好きなのですが、それは、手首が
悪くなる前ですが、南会津に残雪アタックツーに行って、
押すは引くはで自分がオーバーヒートしちゃって雪の上に
寝ころんだら、ふと頭上の一部雪融けの所にキクザキイチゲが
びっしり並んで咲いていたんです。
それが、忘れられなくって。
しかも、豪雪地帯のキクザキイチゲだから花(萼ですけど)色が
濃くて鮮やかだったんですよね。
(でも、そこでメガネを外したら置いて来ちゃったという、これも
忘れがたい思い出も追加 笑)

うふ。
似たような画像になっちゃうけど、大きいのも鳥ブログに
あげちゃおうかしらん♪
Commented by ぼんぼん at 2010-04-11 22:59 x
わ! そんな想い出があったんですネ

そんな情景だったらきっと心に強く刻まれていて、とっても特別な花になりますよネ~

そう言う話って好き!
Commented by くに at 2010-04-12 20:47 x
ぼんぼんさん
ええ、メガネと共に。笑
ワタシ、極端に見えないわけでもないので、忘れたことに気付いたのは
林道も終盤になってからだったんですよね~。
あ~もったいなかったな~メガネ。

川のほとりのキクザキイチゲ、よかったな~。
周り一面、雪なのにそこだけ地面が見えてて。
あ~なんで写真を撮っておかなかったのだろう。
ブログやる前でしたからね~。
うーん、惜しい。