遊山通信 
bluerobin.exblog.jp

2009年9月から歩き始めた 山の記録。静かな山が好き。茨城県県南在住。
カテゴリ
最新の記事
10月の宝篋山
at 2017-10-14 09:30
2017会津三岩岳~窓明山周回
at 2017-10-03 21:33
速報 三岩岳~窓明山
at 2017-10-02 00:39
8月の宝篋山
at 2017-08-06 23:09
7月の宝篋山
at 2017-07-23 20:43
大雪山縦走 反省w
at 2017-07-19 01:01
以前の記事
最新のコメント
charmy さん 週..
by 92robin at 22:40
週末天気がもったら行く予..
by charmy at 05:09
ケーコちゃん なんかゴ..
by 92robin at 16:16
chikoやん あ~..
by 92robin at 16:08
bettyさん 毎年春..
by 92robin at 15:31
毎年恒例の山行があるって..
by ケーコ at 16:54
テントを背負ってあの急登..
by chikoやん at 12:51
今年も行ったんですね!!..
by betty at 12:40
charmyさん 久..
by 92robin at 00:26
のんびりで好きな山を満喫..
by charmy at 05:08
最新のトラックバック
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
信越国境の秘峰
from dezire_photo &..
新潟県、群馬県にまたがる..
from dezire_photo &..
新潟県、群馬県にまたがる..
from dezire_photo &..
タグ
サイト内山名別リンク
検索
記事ランキング
リンク
キレンゲ日記 
登山・花日記 
登山・花日記II 
Toby's blog
岩手、山小屋の日記 
山登りと音楽があれば
やまブログ
リンゴの叫び!
続・リンゴの叫び!
デイダラボッチの山日記
hutatuyanosikiのブログ
めもがわり
いなかの240
山あるきと山はしり日記
ぼんぼんトントン 写真
な~んちゃってコンパス!
ゆっくりと山登り
bebeDECO
バイク旅日記 改
山婆の、のんびり山散歩
楽山紀行
テントミータカ、山と猫の記憶
杁差岳 いただき画像
85嬢撮影の杁差いただき画像集。
反芻するシーンの数々。

本記事はこちら→杁差岳  天空の花園



キタゴヨウと。                  まさに足の松尾根とはよく言ったものだね。
a0157297_1372236.jpga0157297_1372699.jpg


うっほ~上がってきました。 
a0157297_1372946.jpg


とにかく急登。ちびにはその一歩の足がかりが辛いのですよこれが。
a0157297_137312.jpg


休憩じゃ。
私、サコッシュもしくはザックに取り付けるグラブバック的なものが大好き。
なんせ、行動食やら地図やらさっと出せるのがいい。
a0157297_1373514.jpg


イワカガミと。
a0157297_1373835.jpg


小雨の頂上、手持ちで。ほんとよく登ったよね~。
a0157297_137417.jpg


夕刻晴れて、花に囲まれてうっとり融けてる。
a0157297_137442.jpg


翌日歩きはじめ。
85嬢曰く、ハイカーっぽくってかっこいいということなので画像大。笑
a0157297_1374728.jpg


頼母木山手前の花園で。
上にちっちゃく写るのがワタシ。スケールの大きさがわかるというもの。
a0157297_1375050.jpg


どこだったかな、これ?
a0157297_1375346.jpg


ぎらぎらの日差しの登山口に帰ってキタ。
疲れてアゴがでちゃってるよワタシ。笑
a0157297_1375555.jpg


奥胎内ヒュッテが見えた!
ふ~ろ!ふ~ろ!お・ふ・ろ! のみもののみもの つめたいの!!
二人で呪文のように唱えてた。
a0157297_1375849.jpg


何度も登り返してつらかったけど、楽しかったなぁぁぁぁぁ~。
    
[PR]
by 92robin | 2011-06-27 01:58 | 東北の山 | Comments(4)
Commented by よしくに at 2011-06-28 19:59 x
違うアングルの写真 なかなか良いじゃないですか
駐車場に先にいたのには驚きましたよ
こっちはこっちで、矢もぎから戻るときにも逢わないし
どうしたんだろうと心配してたんですよ 頼母木山に行くと行ってたからね、まさか途中までで引き返してたとは思わなかった

選手、モンベルショップに行って来ました
り災証明で高速無料を利用させてもらい
新しいbぽうしをゲットしました
来月、私たちは剱です またブログにアップします
見てくださいね

お連れさんもブログに書き込みしていただき
うれしかったです 彼女はブログもって内のかな
山の情報やりとりできたら楽しいですね
また寄らせてもらいます こんなおじさんですが(笑い)
Commented by 92robin at 2011-06-28 20:31
よしくにさん
この記事は85嬢撮影の画像で作りました~。
(85嬢はブログ持ってません)

二日目の頼母木山は、引き返しちゃいましたよ。
たっぷり堪能しちゃったんで。笑

来月は剱ですか~。
私、高い所が苦手なので、剱なんかだと腰が引けちゃいそうです。

まだ山歩きをはじめたばかりで、大した内容でもありませんが
初心者が歩いたこと思ったことを記事にしていきますので、
いろいろとご教示してくださればと思います~!
Commented by 85 at 2011-06-29 21:59 x
サコッシュorグラブバック、あれ、便利そうですよね~。
なんでもあそこからヒョイヒョイ出てきてたもんな~。

写真で見ると、辛かった登りや虫の事よりも、よかった(楽しい、きれいな)思い出ばっかり蘇ってくる。
だから、また山に行きたくなるのか??
それとも、辛いことすぐ忘れちゃう、ただのおバカだからか??(笑)
Commented by 92robin at 2011-06-29 22:41
85嬢
ザックのサイドポケットに入れると取りにくいというか取れないよね~。
いちいちザックを降ろすのも面倒だし。
あれ便利。
そのうちこれをネタに一本記事を書こうかな。

山って登っているときは、うえぇぇぇとかだけど、不思議と
また行きたくなっちゃうんだよね~。へんだよね~。