人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊山通信 
bluerobin.exblog.jp

2009年9月から歩き始めた 山の記録。静かな山が好き。茨城県県南在住。

by くに
カテゴリ
最新の記事
武生林道から亀ヶ淵山(烏帽子..
at 2022-11-18 13:00
2022 秋の会津三岩岳~窓..
at 2022-10-22 23:33
7月の宝篋山
at 2022-07-11 15:37
焼石岳
at 2022-06-14 16:05
井戸湿原
at 2022-05-07 17:04
燕山 花の入公園上部から
at 2022-05-07 16:51
以前の記事
最新のコメント
yamasanpoさん ..
by 92robin at 23:10
ご無沙汰しております。 ..
by yamasanpo at 10:00
charmyさん や〜..
by 92robin at 21:33
おお!もみじ綺麗!!! ..
by charmy at 04:42
chikoやん そうか..
by 92robin at 18:20
>わ〜どなただったのかし..
by chikoやん at 23:43
J7W1-b さん こ..
by 92robin at 22:02
こんばんは。 僕も、ジ..
by J7W1-b at 21:02
charmyさん やっ..
by 92robin at 20:41
chikoやん いっぺ..
by 92robin at 20:39
最新のトラックバック
タグ
サイト内山名別リンク
検索
記事ランキング
リンク
キレンゲ日記 
登山・花日記 
登山・花日記II 
Toby's blog
岩手、山小屋の日記 
山登りと音楽があれば
やまブログ
リンゴの叫び!
あの空に背伸びして2
デイダラボッチの山日記
二ッ箭の四季のブログ
めもがわり
いなかの240
山あるきと山はしり日記
ぼんぼんトントン 写真
な~んちゃってコンパス!
ゆっくりと山登り
bebeDECO
バイク旅日記 改
山婆の、のんびり山散歩
楽山紀行
テントミータカ、山と猫の記憶
はて?どなた?
そういやね、先月?先々月?位まで、朝やら夕暮れ後に玄関の出入りを
するとばたばたしてたっけ。
玄関の前にも、たくさんフンを落としてくれてましたっけ。
(((ええ、掃除がたいへんでしたよw)

てっきり、ねぐらになってるだけかと思っていたら・・・・。
およよ?
はて?どなた?_a0157297_1031516.jpg


はて?どなた?_a0157297_1031850.jpg



葉を落とし始めた玄関横のヤマボウシの枝に巣が。

フンの落ち様は2度ピークがあったから2回孵ったということか。
メジロにしては少し大きいような気もするし、
スズメにしちゃ構造が立派すぎるような気もするし・・・、
モズ?
はてさて、いったいどなたでしょう。
巣立ちが見たかったな~。
by 92robin | 2011-10-16 10:18 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by 85 at 2011-10-16 20:59 x
巣立つ前に鳥の巣に気づいてたら、毎朝、観察したくて早起きできてたかもですね~w

2回孵るっていうと、ツバメが思い浮かぶけど、ツバメの巣は泥(?)だから違いますよね~。
Commented by くに at 2011-10-16 23:55 x
85嬢
ね~せっせと餌を運んでいたんだろうけど、なんたってゆっくり
観察している暇がなかった~。

あ、ツバメ以外でも条件さえ良ければ複数回繁殖する鳥は
結構います。
Commented by charmy at 2011-10-17 05:56 x
何の巣ですかね??

今年の春先に、我が家の軒にもツバメが何度か偵察に来てました。これは巣を作ってくれるかな?

っと思ったのですがガン見する私に気が付いたのか以降来なくなってしまいましたorz
Commented by くに at 2011-10-17 19:41 x
charmyさん
>ガン見する私に
うぷぷwww
うちにもツバメの巣作ってほしい~。
ツバメのヒナ、かわいいですもんね~。
Commented by よしくに at 2011-10-19 07:49 x
何の巣でしょう
来年明らかになるかも?
今度はじっくり観察してね
Commented by くに at 2011-10-22 15:45 x
よしくにさん
おそらくこの巣は来年は使われないと思われます。
(おおよそだいたいの鳥はこういった古巣はもう使わないのです)
てか、玄関前なので、フンの掃除がたいへん。笑